スポンサーサイト


夕方からショッピング

 夕方から街へ出かけショッピング。パソコンソフトと本を購入、
その後、夕飯を食べました。

 古本屋だからといって、昔の本ばかり読んでいるわけじゃない
ですよ。雑誌も読みますし、話題の本を買うこともあります。
今回買ったのは雑誌と書籍、計12冊。趣味の本の他、ホームページ
作成の上で役立つかな? って思ってHTML事典、エッセイ、業界本
などを購入。
 でも、一番の楽しみは

万城目学「偉大なる、しゅららぼん」……です。

 人気作家なのに、今までなぜか敬遠していました。でも、食わず
嫌いはいけないなと思って、この度映画化されたのを機に、遅ればせ
ながら読んでみようと決意したわけです。けっこう、ミーハーですね(笑)

 さて、無事に買い物を終えて電車で帰宅している時のこと。どうやら
新人の車掌さんのようです。しかも女性。昔だったら珍しいでしょうけど、
最近は女性車掌も増えてきましたね。

「時刻よし! 信号よし!」

 元気に確認します。でも、新人なのでアナウンスでつっかえたりします。
そんな時は指導にあたっている先輩車掌の出番。失礼いたしましたと
途中から引き継ぎ、流れるようにアナウンスします。さすが、プロの技。
私は一番後ろの車両に乗っていたので、その様子を見ていたのですが……
いいですね、初々しくて。新人車掌はミスを反省するとともに、先輩の
技に聞き惚れているようでした。
 初めてお客さんから買取した日のことを思い出しました。ドキドキして
いたな~。たぶん、彼女もそんな気持ちなんだろうな~。

 そういえば、街で着物を着た女の子を見かけました。卒業式でも、あったの
でしょうか? 新しい季節。新しい職場。新しい出会い……皆、期待と不安を
抱いて新しい環境へ旅立つのですね……って感傷的になっている場合では
ありません。私も、もうすぐ新しいビジネスを始めるのでした www
 まだまだ寒いですが、春はもうすぐ。やっぱり新しいことを始めるには、
いい季節だと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

