スポンサーサイト


金田一少年の事件簿R

 今日から、テレビアニメであの「金田一少年」が復活します。
シリーズ累計9000万部発行の人気漫画。本格的推理漫画
として、連載が始まったときには大ブームを巻き起こしたもの
です。

 私も何度か扱ったことがあります。数年前、特別編や短篇集も
セットにしてネットオークションで売り出した時は、残念ながら
落札されませんでした(>_<) 人気作品ですから多数出回って
ますし、送料の負担もあるので、なかなかオークションでは
売りにくかったですね。安売りすれば売れたでしょうが、そう
すると利益が出ないし……。

 それにしても、このシリーズ。もう20年以上前の連載が
もとなんですから、ホントは主人公ももう随分大人。金田一
中年、ってタイトルが正しいはずですが……そこは、触れちゃ
いけないお約束。

 もう一つの人気推理漫画・「名探偵コナン」も、アニメは
随分長寿番組になりました。コナンの連載はサンデー。金田一
少年で人気を集めていたマガジンに対抗する形で、連載が
スタートしたわけですが……いやはや、ここまで長期の
連載になるとは。
 正直、最初の頃は、金田一少年の人気にあやかって二匹目の
ドジョウを狙う連載って気がしたものですが、推理以外にも、
薬で子供になってしまうってストーリー設定や、ドラえもんの
ような秘密道具が受けたのかもしれませんね。

 金田一少年の再度のアニメ化。人気が復活してくれれば
って思います。私も、また売り出そうと思っています。ただ、
残念ながら自店サイトでは集客力が弱いので、大手サイトで
売り出してみようかな、と。
 金田一少年よ、ジッチャンの名にかけて売れてくれ!www
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

