スポンサーサイト


ダ・ヴィンチ2014年5月号

 「ダ・ヴィンチ」の今月号(2014年5月号)。20周年記念特集が
組まれています。すごいですね、20年って。

 「ダ・ヴィンチ」は本や漫画の情報を集めた月刊誌。20年続いた
ってことも立派ですが、よくもそれだけ情報を集めたものだと感心
します。日本では毎年、何万冊もの新刊が出いているそうですからね。
ネタに困ることはないかもしれませんが、それでも大変な労力だと
思います。

 私もよく見ます。気になる新刊情報をチェックして、購入する際の
参考にしたりしますね。欲しい本はいっぱいありますが、使える
お金は有限。この本に紹介されているからって、全部の本を買うことは
できません。でも本の題名をチェックして、いつか仕入の際に巡り会う
こともあるさって、自分を慰めています(笑)

 今月号の記事で、もっとも興味をもったもの。
 人気漫画「あさりちゃん」が終わってしまったそうです。知らなかった。
少女漫画、しかも子供向け漫画なので最近は読んでいませんでしたが、
私の子供の頃にはテレビアニメにもなっていました。誰もが知っている人気
漫画でしたね。

 宅買いに行くと、ちょくちょく出てきます。コミックスは膨大な量です
が、基本的に短編漫画の積み重ねなので、不揃いでも買取額に
影響はありません。状態さえよければ、買取ります。
 とうとう、それが完結。全100巻のボリューム。さすがに全巻揃いを
買取ることは、ないでしょうねwww
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

