スポンサーサイト


訪問者の方へ

 始めて間もないこのブログ。でも、ありがたいことに訪問して
くださる方がいらっしゃいます。「訪問者リスト」って欄を見ると、
訪問してくださった方が、どんなブログを書いていらっしゃるのか
分かるのですよね? 物の本によれば「足跡機能」って呼ぶらしい
です。

 で、まだまだ読者の方は少ないですが、いったいどんな人が私の
ブログを読んでくれたのかな? って興味を持って、実は、こっそり
訪問しています。私はけっこうシャイなので(?)履歴を残さない
設定にしています。ですから、たぶん私の足跡は残っていないと思い
ますが、それでも、アクセスログは残っているかもしれませんね。
あまり詳しくないので、そのへんはよく分かりませんが……(という
か、まだまだブログの仕組みすらよく理解できていませんwww)

 他の方のブログを見ると、勉強になりますね。綺麗なテンプレートを
使っていらっしゃる方、コンテンツが充実している方、私のブログと
関連ありそうなテーマの人もいれば、間違って訪問したのか全然
別のジャンルの方が訪問されていたりもします。

 開業準備で忙しいとはいえ、自分の記事を読んでくれた人がどんな
人なのかってのは興味があって、そんな方々のブログチェックは
楽しいものです。

 こんなコッソリと更新を続けるブログをどこからか見つけ出して覗いて
くださったのですから、感謝、感謝です。いざ開業すると、もっと忙しく
なって、なかなかブログチェックもできないかもしれませんが、それでも
可能な限り他の方のブログはのぞいていきたいです。
 恥ずかしがり屋なので、コメントや感想を残したりはできませんし、
足跡も消していますが、ホント読んでいただいている方には、感謝の気持ち
でいっぱいです。誰にも読まれていないって思うと、なかなか心が折れそうに
なるものですから。

 私のブログを訪問してくださった方に、感謝の気持ちを伝えたくて、この
記事を書きました。面白いと思ってリピーターになってくださる方も、
ウッカリ間違って訪問しちゃった方も、どうぞ今後ともよろしくお願いいた
します。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

