スポンサーサイト


安全運転が大事です

 急いでいるとき、前の車がノロノロ走っていると
イラッとします。渋滞に巻き込まれても不愉快
ですね。

 先日、こんなことがありました。
 右に曲がろうと、右折レーンに入たっときのこと。前
には1台の乗用車があります。その車も右折の合図を
出しています。直進の車をやり過ごして、さぁ今度は
コチラの番。信号が変わりかけていますが、まだ2台
くらいなら右折できるはずです。

 ところが、前の車がブレーキ。右折するつもりだった
私は、慌てて急ブレーキ。危うくぶつかるところでした。
結局、次に信号が青になるのを待って右折。随分、時間を
ロスしました。
 見たところ、女性ドライバーでした。女性ドライバーは
右折を苦手にする人が多いですから、無難に曲がろうと
次の青信号を待つ決断をしたみたいですね。

 今のは行けただろっ!

 ちょっと腹が立ちましたが……いけませんね、こういう
精神状態で運転しては、事故につながりそうです。イラッと
したときは、コーヒーでも飲んで、心を落ち着ける。そして
安全運転を心掛けたいと思います。

 皆さんも、安全運転を! このブログを読んでいただける
のは嬉しいですが、運転しながらスマホ片手に見る……って
のだけは、くれぐれもしないで下さいね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

