スポンサーサイト


危険な運転

 阪神高速道路を利用しました。事故や工事による渋滞もなく、
スイスイと流れています。

 ところが、あるところまで来て、前をノロノロと走る車に
出くわしました。高齢者マークを付けていたので、ある程度
ゆっくりした運転になるのも仕方ないかなって思っていました。
 でも、あまりにも遅いので、自動車の流れを見極めて追い越し
車線に車線変更。すいっと抜きました。

 その時です。抜き去りながら、窓越しに見えた光景に唖然。

 携帯でメールを打っています!(驚)

 ゆっくりと走るのは、安全のためには大事なこと。遅いなと
思っても、煽ったりはしません。でも、メールを打つために
遅くなっているなら、論外。危険極まりない運転です。そんな
危ない運転をして事故ったりすれば、他の人にも迷惑が及び
ますね。しかも高速道路。重大事故につながる可能性も否定
できません。

 あのお婆さん、無事、高速を下りられたのでしょうか? 高齢の
身でありながら、楽々とメールを打てるからといって、そんな
運転をしていれば自慢にもなりません。安全運転を心掛けたいものです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

