スポンサーサイト


ブログの順位について

 このFC2ブログでは、各ジャンルごとにブログの順位が載せられて
います。私も、「本、雑誌」のジャンルで登録しているわけですから、
同ジャンルの他の方の順位とかは、けっこう気になります。

 自分より上位の順位の人のブログを見ては、どうすれば自分もそれだけ
の読者を獲得できるのかな? って考えたり、逆に下位の人のブログでも
なかなか記事が充実している人がいて、なのになぜ順位が振るわないん
だろう? って考えてみたり……。他の人のブログを見ることは、
自分のブログを充実させるためにも、随分と参考になるものです。同じ
ジャンルでブログを書かれている人が、私のブログを訪れることも多い
ですから、皆さん、考えることは一緒ですね(^^)

 そんな日々の研究結果ですが……残念ながら、パッとしません (>_<)
あまり順位が上がってきませんね。最近は、更新頻度が少なくなっているし、
その影響もあるのかな、なんて思っています。

 よく分からないのは、このブログのランキング順位の決定方法。訪問者数を
もとに、集計しているのだと思いますが、どの期間の訪問者を記録している
のか詳細が不明です。アクセス数が増えたので、ランキングが上がるかと
思いきや落ちていたり、逆にアクセスは減っているのに順位が上がったり。
なんなんだろ???

 まぁ、しばらくは記事を書かなきゃと思っていても、なかなか更新時間が
取れそうにないので、あまりランキングにはこだわらないようにしたいと
思っていますが……そういえば、本業のサイトでの販売も振るいません。
これも更新が滞っているからかな? 急な営業所移転のため、慌ただしく
過ごしていますが、落ち着いたらしっかり更新していきたいと思います。

 どうぞ、今後ともよろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

