スポンサーサイト


五本指の靴下

 以前、土木作業の仕事をしていた時に、五本指の靴下を履いて
いました。最初は少し変な気分でしたが、慣れるとけっこう快適
ですよ。指にグッと踏ん張りが利きますので、力仕事をするとき
には向いていると思います。

 古本屋もけっこう力仕事。重たい段ボールを何箱も運んだり
します。というわけで、私は今でも五本指の靴下を愛用して
います。普通の靴下も履きますけどね(^^)

 古い靴下がけっこう傷んできたので、先日、作業着を扱っている
お店で五本指の靴下を買い求めました。1週間分(7足)入って
1,000円。お手頃値段でした。

 買うときは気付かなかったのですが、この靴下……カカトがあり
ません。つまり、左右どちらの足でも履けるようになっています。
便利ですね。片足だけ穴が開いても、他の靴下と全くデザインは
同じですし、左右どちらでも履けるのですから、使い続けることが
できます。実に経済的です。

 靴下にはカカトがあるものって思っていましたが、どうやらそれは
固定観念。実際にカカトをなくしたら、なかなかいいものになって
います。皆さんにも、五本指靴下しかもカカトなしタイプ……お勧め
です。ただし、指が五本あるので、履くのは少し面倒ですよ。。。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

