

激痛に目が覚めて

 今日はちょっと寝不足気味。明け方頃、足に激痛が走って
目が覚めてしまったからです。

 原因は、こむら返り。気持ちよく寝ていると、どういったわけか
突然、足がひきつったのです。けいれんを起こす足を、必死に
撫でて、ようやく痛みが落ち着きましたが、今も足に少し違和感が
残っています。

 何で、こむら返り!?

 前兆なく我が身を襲った不幸に、納得いきません。運動不足が
原因でしょうか? それとも、最近、営業所移転の準備でバタバタ
していて疲れがたまったのかな?

 若い時と比べ、疲れが身体にたまりやすくなっているのは感じます。
古本屋は身体が資本。重たい本を運ぶのにも、健康体である必要が
あります。身体をいたわりながら、仕事を続けていきたい・・・・・・そう
思う今朝の出来事でした。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

