

ベルトの話

 買取の際のユニフォームは作業着。靴下は、五本指ソックス。
じゃあ靴は、安全靴かというと、ごく普通のスニーカーですwww
いくら本が重たいとはいえ、鉄鋼を運ぶことに比べたらさほど危険な
作業でもないですし、安全靴は鉄が入っていて重いので、普通の運動
靴が一番楽です(^^)

 あ、でも、ズボンに通すベルトは、ちょっと変わっているかも。よく
見かけるベルトは1穴のものか、スライド式で固定するバックルが
多いですが、私のは2穴タイプ。

 といっても特注品じゃありません。作業着を着る際には、2穴式の
方がずり落ちも少なく、着心地がいいのです。これもワークマンなど
作業用品の店で購入しました。

 そういえば以前、土木作業をしていた頃は、日に日にウエイトが
しぼれて、毎週ベルトをカットしていたものですが、今は日に日に穴を
追加で開ける心配をしています(>_<) 体脂肪もちょっと心配。。。

 ベルトなんて、どれも同じようなものって思われるかもしれませんが、
こうしたちょっとした部分でも、作業のしやすさを考えると、案外、大切な
ものだと思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

