スポンサーサイト


FC2総合インフォメーションについて

 おはようございます、ロビンです。
 今まであまり見てきませんでしたが、何気なくFC2の総合
インフォメーションを見てみました。昨日更新された情報。

 ちょっとしたお小遣いに!ブロマガ記事を投稿しませんか?
 http://fc2information.blog.fc2.com/blog-entry-1351.html

 お小遣いと言わず、お金はガッツリ欲しいです。。。でもなぁ、
ここで紹介されているブロマガは有名人ばかり。そりゃ、そんな
人のでしたら、お金を払っても読みたい人はいるでしょうけど。

 古本屋のブログにお金を払ってくれる人なんて、いますかね?
新着入荷情報は、お金を払ってくれた人にだけ教えます! ……
うん、感じ悪い(笑)
 じゃあ有料ブロマガを読んでくれた人にだけ、高額買取! って
のは、どうだろ? でもなぁ、買取は高額でもけっきょくその前に
お金を支払うんですよね~。サギみたいだなwww
 古本屋業務のノウハウ教えます! うん、これなら自分でも書け
そう。でも、当の本人はまだまだペーペーですからね。説得力の
問題で、売れるかってのは気になります。

 というわけで、興味はあるけれど、自分にはどうしようもなさそう
ですね……残念。

 一昨日のインフォメーションも興味深いものがありました。
 FC2ブロガーの書籍が出版されました!
 http://fc2information.blog.fc2.com/blog-entry-1350.html

 夢がありますね。
 けっこう古本屋って本を書いています。最近は、

 森岡督行「荒野の古本屋」(晶文社)

 って本を読みました。だいたい古本屋なんて、本好きな人間。本に
興味を持つうちに、自分でも書こう! って思う人が多いんでしょうね。

 私も、自作の小説を投稿サイトに乗せたり、コツコツとブログを書いて
いるぐらいですから、文章での表現行為には関心があります。でも、私の
ブログは始めたばかりなので、書籍化にはまだまだほど遠いレベルですね。
 それでも、いつかは本になったらいいなぁ~。そんなことを夢見て、
今後もブログの質・量ともに向上できるよう日々精進ですね。

 今日も一日、頑張ります!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

