スポンサーサイト


無事に、許可が下りました

 先月、大阪府公安委員会に申請した古物商の許可申請、無事に下りました。
というわけで、当店ホームページの表記も「兵庫県公安委員会」の許可番号から、
「大阪府公安委員会」の許可番号へ変更しました。ただ、まだ出品準備が整って
いませんので、お店はもうしばらく休業です。m(_ _)m

 許可の日付は、6月13日。

 13日の金曜日 です。縁起悪い。。。

 でも、13日には大阪の警察署に立ち寄れなかったので、許可証を受け取った
のは16日の月曜日でした。大阪で許可証を受け取るや、今度は兵庫県に移動。
兵庫県公安委員会の方で受け取った許可証を返納しました。別に店がつぶれた
わけでもないのに、「古物営業の廃止」って申請をしなくちゃいけないのは、以前
お話した通り。・・・分かっていても不愉快ですね。

 で、その日は忙しくて、兵庫の警察署に寄った後で、急ぎ買取に訪問。早速、
大阪府の許可番号での買取第1号がありました。買取場所は、兵庫県篠山市。
兵庫に事務所を構えていた時代からのお客さんで、何度か買取に訪れたことの
ある慣れた場所でした。

 大阪で許可を受けてからの第1号の買取が兵庫県って、何だかなぁ~www
ちなみに、兵庫の許可番号最後の買取は大阪府でした(笑) 古物商の許可は、
お客さんのご自宅を訪問する際には、ともかくどこの都道府県のものでも許可を
受けていれば、全国で買取が可能です。というわけで、私はこれまでも兵庫県
以外に、大阪府、京都府などで買取を行っていたのです。今後も、関西一円、
出張買取! アチコチに駆けつけますので、どうぞお気軽にご相談ください。

 無事、許可をもらって一安心。どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

