スポンサーサイト


とりあえず一人

 先日、このブログでも取り上げた東京都議会でのセクハラヤジの続報。
 http://robinbook.blog.fc2.com/blog-entry-294.html

 ついに犯人が一名、名乗り出ましたね。名乗りでたというか、大騒ぎに
なって逃げるに逃げられなくなって仕方なくしぶしぶ手を挙げたってところ
でしょうが・・・・・・。あまりにも潔くなかったね。。。

 私も驚いたこと。ここ数日、やたらとブログアクセスが増えています。
それ自体は嬉しいことなんですが、アクセス解析を見て唖然。ほとんどが、
あのセクハラ発言に関する記事を読んだ方のアクセスなんです。この問題が、
どれだけ世間で関心を集めているかよく分かりますね。

 東京都議会 セクハラ

 って言葉を検索して、アチコチのサイトを覗き見して、どういうわけか私の
ブログに辿りついた方が結構いるみたいです。まさか、そのキーワードで
検索にかけて古本屋のブログに辿りつくなんて思いませんよね、フツーwww
 ま、そうやってウッカリ(?)私のブログを訪れた方も、何かの縁。この事件が
収束しても、よかったら時折訪れてみてくださいm(__)m

 でも、この問題・・・まだ終わってはいません。映像を見る限り、どうもセクハラ
発言をした議員は複数いるみたいですし、一人名乗り出たからってそれで
終わりってわけにいかないでしょうね。それに、名乗り出た当の議員も会派離脱は
申し出たみたいですが、議員辞職までするのかどうか。この後、渦中の議員が
会見に応じるそうなので注目ですね。

 報道によれば、世界のメディアでも、この事件は大々的に報じられているとの
こと。グローバルスタンダードでは、とんでもないセクハラ発言で、そんなことを
言う人間が議員でいるってことは信じられないことなんでしょうね。そういえば、
東京メトロでも、車掌を載せないまま電車が出発したってトラブルも報じられて
います。こんなので東京五輪、大丈夫ですかね?

 ウクライナの問題を抱えたままソチ五輪を開催したロシア。インフラ整備が追い
付かないままワールドカップを開いているブラジル。・・・国の威信にかけて大きな
国際大会は、ぜひとも成功させたいって思惑があるのでしょうが、場合によっては
世界に恥をばら撒くだけにもなりかねません。

 個人的には、東京五輪には反対でしたが、やるって決めた以上、絶対に成功
させて世界にこの国の素晴らしさをアピールしてほしいものです。そのためにも、
このセクハラ発言・・・決してウヤムヤにせず、徹底的に調査してほしいものです。
 
(追記)
 今、鈴木都議の記者会見、見ています。
 議員辞職する気、ないみたいですね。。。図太いね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

