スポンサーサイト


カーナビについて

 カーナビが壊れました。といっても、ナビ本体の故障ではなく、
ナビを台座に取りつける吸盤の粘着力が弱まって、ポロポロ
はずれやすくなっているというもの。

 本の買取の際には、ナビは必需品。これまでも随分役に立って
きましたし、今後も使い続けるはず。本体は壊れていないものの、
台座に固定できなければ画面が見づらいですし、操作にも支障が
あります。

 というわけで、不格好ですが粘着テープで固定していました。でも、
見栄えも悪いですし、粘着力もそれほど高くありません。やはり、
簡単にはずれます。

 どうしようかなって思って、オートバックを訪れました。カーナビの
吸盤だけ売っていないかって店員に尋ねたら、なんとありました。
さすがカー用品のことなら、何でもおまかせオートバックス! (^^)

 税込864円。

 まぁ、これくらいの値段ならお手頃。迷わず購入して使ってみました
が、あれれ? やっぱり簡単に倒れます。こりゃ、ダメだ。。。

 私の車についているナビは、純正のものじゃありません。後から購入
して取りつけたもの。値段の割にはいいパフォーマンスをみせてくれ
ましたが、車内温度が高くなる夏場は暑さで時折バグったりしますので、
苦労します。今度車を買い替える時は、ナビ付の車にしようって決意
しました。

 でも、走行距離の割に車の状態は良好。しっかりメンテをしているおかげ
だと思います。買替は当分先のことですね。ただ、カーナビは買い替えても
いいかなって思っています。台座に固定しにくくなってきたってのもあります
し、4月からの消費税率アップで高速料金とかで、計算が狂ってきています
から。

 とはいえ、どうせ来年にはまた税率が変わるのですから・・・しばらくは
使いづらいのも我慢して、来年春までは持たせようと思っています。
ナビを買い替えるのは、その時かな? 今は、台座からナビがずり落ちる
たび、しっかりテープで固定するのを繰り返そうと思っています。 www
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

