スポンサーサイト


今日も業者市

 昨日に引き続き、本日も業者市に参加。

 でも、その前に古書会館に行き、昨日落札した商品を引き取りに行き
ました。宅配便で配達してもよかったのですが、量も少なかったことですし、
マイカーで回収。ホントなら、昨日も車で来ていたら楽ができたのですが、
要領が分からず不慣れなもので電車で会場に行きました。次回以降は
なるべく車で乗り付け、コインパークを利用したいと思います。

 今日の市は、昨日とは違う会場。支部の市だそうです。初めてなもので
何もわからないけれど、とりあえず参加してみよう。昨日の落札商品を
取りに行っていたので出遅れたけど、いいの残っているかな? ・・・

 ところが、会場に到着してみたら、まだ開いていません。到着時刻は
10時半頃だったのですが、開始は午後1時からでした(^_^;) 昨日の
市は朝10時開始だったので同じようなものだと思っていたのですが、
ところがドッコイ。どうやら主催団体によって開始時間は異なるようです。
入会時に渡された資料には何もそんなこと書いていなかったのですが
・・・・・・まぁ、何度も通ううち自然とおぼえるようになるってことで
しょうね。。。

 入札方法とか、手数料とか、開始時刻とか・・・ベテランは慣れっこ
でしょうが、新入りには正直、ちょっと戸惑う部分が多いものです。
でも、分からないことがあっても、周りの方に尋ねたら皆さん、親切に
教えてくださいました。ありがたいことです。私も将来、ベテランの域に
入ったら、新入さんには優しくしてあげたいものです。

 本日の落札は1件。売れ筋でないということで、比較的安値で購入
できました。昨日に比べ、少しは競りに慣れましたが、まだなかなか
発声のタイミングがつかめません。何度も繰り返して身体で覚える
しかないですね。。。(^^)

 昨日に比べ出品数が少なかったので、それほど目移りすることは
なく、逆に勝負どころを見定められて、参加しやすかった気がします。
でも、欲しかった品のうち他の2点は競り負けたんですけどねwww

 今日も「買い」での参加だけでしたが、次回以降は「売り」でも参加
してみようと思います。自店では扱いにくい商品、苦手なジャンルを
中心に出品してみようと。売れたらうれしいですが、買うのも売るのも、
なかなか経験値がモノを言いそうで、簡単にはいかないかも。。。
ま、何事も修行と思って挑戦してみます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

