

残念なニュース

 ワールドカップもいよいよ大詰め。日本は、早々にグループリーグを敗退
してしまったため、若干、興味も少なくなってきたのは仕方ないところ。
そんな中、ブラジル代表のネイマール選手の活躍は数少ない楽しみの
一つでした。その人柄もあってか日本でもファンが多く、関連書籍の売上も
好調のようですね。

 なのに、今朝、ショッキングなニュース。何と、そのスター選手が腰椎骨折。
今大会ではもう試合に出られないというのです。コロンビア戦で相手選手に
受けたチャージが原因とのこと。私も映像を見ましたが、あれはいけませんよ。
完全に後ろからいっていますし、しかもボールじゃなく、明らかに選手個人を
狙っています。

 ここまで得点王を争う活躍を見せてきただけに残念。今大会では、もう出場
できないとのことですが、ケガはそれほど重いものでないというのがせめてもの
救い。まだまだ若い選手ですし、次回大会での活躍を願いたいものです。

 あ、でも・・・日本代表も頑張ってほしいですね、次回は。。。(^_^;)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

