スポンサーサイト


今日は午前中から。。。

 今日は大阪市生野区で業者市があったので、参加するつもり
でした。ところが・・・

 行ったら、もう終わっていた!!

 他の市はだいたい午後から開始なんだけど、今日の市は午前
11時開始で、しかも出品数が少ないからすぐ終わるとのこと。

 お願いだから、入会の時にそんなこと、ちゃんと案内してよ(泣)
ま、何度も通えば自然と覚えるでしょうが、新入りには厳しいですね。
 もし、このブログをご覧の方で、古書組合に加入を検討されている方は、
しっかり市の日程を事務局の人に確認するようお勧めします。

 でも、まったくの無駄足にならないでよかったのは、市が終わっても
何人かは残っていらっしゃったので、ご挨拶ができたこと。次回からは、
参加しますのでよろしくって顔見せをしておきました。

 参考までに、今日出品しようと思って持ってきた品の感想を聞いて
みたら・・・

 う~ん、これはダメだね。

 ってあまり芳しくない様子(笑) どうも、今日の参加者の方の扱い品目には
合わなかったようです。ウチの店でも扱いにくい商品だし、だけど店売りで100円
くらいでは売れるものだから廃棄するのももったいないし・・・ってことで、持って
来たのですが、残念。参加する市によって、得意なジャンルや買取傾向に差が
ありますので、そこらへんの傾向を知るには、もう少しアチコチの市をのぞいて
みないとダメなようです。

 ちなみに、評判の良くなかった品。どうしようかなって思っていたのですが、
この品を扱える次の市の日まで車に積んでおくのは燃費が悪くなるし、かと
いってもう一度片づけるのもしんどいし。

 ・・・ってことで、帰り道に某大手新古書店に立ち寄って、売却。無事、売れました(笑)
しかも、なかなかの金額。よかった、よかった。市に持ち込むより、新古書店での
買取価格の方が高いなんてことはフツーはないでしょうが、扱い傾向の差を見誤る
と思わぬ失敗につながります。

 今日の品も、しかるべき市に出せば、もう少し値段はついたはず。でも、最初の
ウチはこういう失敗を繰り返して覚えていくしかないって覚悟しています。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/09 09:19)

大阪市生野区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
