スポンサーサイト


今日も出品予定

 今日も業者市にて、出品予定。朝からせっせと本を車に積み込んで、
今ようやく一息ついたところ(^_^;) 昨日の市と、また売れ筋が異なる
ので、運ぶ本にも少し変化を付けてみました。さぁ、皆さんの反応は
どうでしょうか?

 昨日の市での売れ具合は面白かったです。「これは、あまり値段つかない
だろうな」って思っていたのが、意外と値段が上がったり。かと思えば、
「これはレアものじゃないの!?」って、ちょっぴり自信あったマニア向け
同人誌は、さっぱり興味を持ってもらえず「引き」(買い手がつかず、出品者が
そのまま持ち帰ること)になりました。

 引きになったその商品。実は、以前、ネットで売り出したことがありました。
なかなか売れなかったのですが、でも、アクセス数は良かったので、値段さえ
安く売り出せば、そこそこ商品価値はあるんだろうなって思っていました。
でも、詳しい方の話によると、もうブームは過ぎているとのこと。なかなか店で
売るのは厳しい商品のようです。

 他の方の出品では、随分、値段が吊り上ったものがありました。専門外の
人たちは、「何がいいんだろ?」って不思議そうな顔をしていましたが、状態も
よく、高値で売れる見込みのある商品だったそうです。全く知識のないジャンル
なんで、さっぱり見当がつかないよ。。。(>_<)

 こういった「相場勘」を養うには、もう少し時間がかかりそうです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

