スポンサーサイト


今日は満足(^^)

 今日は「海の日」。世間は休日でも、大阪古書会館では業者市が
行われていました。

 なかなかいい出品が多かったですよ。何点か札を入れておきましたが、
ほとんど敗退。やっぱり、いい品は皆欲しがるので、どうしても値が高く
なりますね。ま、競り負けた商品の多くは「できれば、欲しいな~」くらいの
もので、負けたけれどそれほどショックはありません。

 クラスで一番人気の女の子に、とりあえずアタックしてみた

 ・・・ようなもの(笑) ダメ元って感じですかね(オイオイ、って自分で突っ込んで
おきますwww)

 でも、残念なものもありました。南方熊楠の全集。当店でもバラで入荷して
いるんですが、揃いのものが出ていたので、この際コレが欲しいなって思って
入札しました。結果、負けたのですが、落とした人の金額を見てみると、それ
くらいならいいかなって額。・・・う~ん、もうちょっと勝負すべきだったか?

 逆に、嬉しい結果になったものもありました。大正時代の「鳥学講話」他
7冊。わずかの差で競り落とせました(*^^)v 

 どんな商品でも、とんでもない高額を記入して入札しておけば、落札する
のはそう難しいことじゃありません。でも、あまりに相場からかけ離れた額を
書くと、アホちゃうかって思われます。ですので、ライバル店の動向を
予想しながら、その少し上を行くってのがベスト。そういう意味では、今日の
入札は大成功でした。

 手の届かなかった品も多かったですが、概ね、満足のいく結果だったと
思います。明日は支部の交換会に参加予定。できれば出品もしたいと
思っていますが、さてさてどうなることでしょう・・・。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

