スポンサーサイト


こんな日もあるさ

 今日は疲れました。。。

 業者市に出品。だけど、大量に売れ残り。。。ガーン!! 値段が思った
ほど高くならないってのは業者同士の取引なので仕方ないですが、1円にも
ならないってのは、ちょっとキビシーですね。運んだガソリン代のことを考えると、
今日のところは 大赤字 です(>_<)

 が、まったくの無駄ってわけでもありません。どういうのが喜ばれるのか、逆に
どういうのが反応が悪いのか、それを身をもって体験するってのも貴重な経験です。

 今日、持っていった商品の中には、私自身かつてネットで販売した経験のある
ものもあります。売れないわけじゃない。だけど、売るのにネットだと手間がかかる。
というわけでウチではなるべく扱わず、かといって捨てるのももったいないし、どうしよう
かナって抱え込んでいたわけ。
 でも、まぁ店舗のある人なら、じっくり店売りすれば売れないこともないだろうって
思って持ちこんだわけですが、評判は良くありませんでした(泣) ウチで売りにくい
なら、ヨソ様でも売りにくいようで、今後は持ちこむ商品をもう少し吟味した方がよさそう
です。

 理解に苦しむ結果もありました。
 辞書・事典類。

 重いし、かさばるし、ネットで売れないし……というわけで、正直なところあまり
買取たくない商品と思っていたのですが、今はなるべく用意するようにしています。
以前、プロも参加OKのフリマに行き、とりあえず辞書類も並べて置いたところ、
意外と好反応だったのです。
 何千円もする辞書が数百円で買えるのですから、お得といえばお得。でも、普通は
今すぐ欲しい商品ってわけでもないでしょうから、なかなか売れないと思っていました。
それが、不思議と売れたのですから、商売ってホント分からないものです。

 で・・・フリマで売れるなら、店舗ならもっと売りやすいだろうって思って、案外こういう
のが喜ばれるんじゃないの!? って自信満々に持っていったのですが、引き(=
売れ残って持ちかえること)になりました、クスン。。。
 フリマはテンション高くなって変なものを買ってしまいがちだけど、毎日店を訪れる
常連さんは、興味のない本は一切見向きもしないってことで、フリマと店舗の客層が
違ったのかもしれませんね。

 トータルでいくらかの売上はあがりましたが、金額以上に売れると思った品が
売れなかった精神的ショックは大きかったです。しかも、今日は「買い」も全敗。
1冊も購入できませんでした。「売り」の結果が散々だったので、あんまりお買いもの
気分じゃなかったってのもありますがね。

 まぁ、こんな日もある。明日から、気を取り直していくしかないですね。8月に
入ることですし。(^^)

 8月になれば、市に行く回数を減らして、しっかり自分自身の買取・販売をしようって
思っていたのですが、とりあえず来週の市は、今日と同じ会主催なので、ぜひとも
参加しようって思っています。さっぱりだった今日のリベンジです! 次回は、皆に
喜ばれる品を持って行こうって思っています。

 あ~、それにしても今日は疲れました。お休みなさい。。。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

