スポンサーサイト


少しは成長したかな?

 おはようございます、ロビンです。

 昨日の業者市は散々な結果でしたが、それでも嬉しい出来事もありました。
ヒモのくくり方を教えて下さった先輩に、まだ上手くできませんって話をして
いたら、別の方が一言。

 随分しっかりと、くくれるようになってきたよ。

 ……と。もちろん、お世辞もあるでしょうが、徐々にではあっても、ヒモの
くくり方を特訓している成果が出て来たのかなって、ちょっぴり嬉しく
なりました。

 古本屋なんだから、ヒモの扱いは上手で当たり前。でも、これが意外と
奥深いものです。バラけないようにキッチリしばらなきゃいけませんし、
かといって肝心の本を傷めるようなのはダメ。グルグルと巻きすぎて
ヒモを無駄に使うのも不格好ですし、購買意欲をそそる見栄えのいい
並べ方ってのにも気を使います。

 まだまだ修行途中ですが、自信を持って人様に見せられる腕前に
なったら、このブログでくくり方のノウハウをお教えしようかな・・・なんて
思っています。まだまだ時間がかかりそうですが。。。

 今日も暑くなりそうですね。熱中症に気をつけて、お元気にお過ごし
ください。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

