スポンサーサイト


台風のこと

 今日は朝からずっと雨でした。台風12号の影響のようですね。不思議
なのは、12号の後から11号がやって来ること。発生したのは11号の
方が早かったのでしょうが、12号の方が北上するのが早かったってこと
なんでしょうね。

 幸い、こちら関西では雨が降っているだけで、それほど大きな被害は
出ていませんが、九州や四国では激しい雨のところもあるとのこと。
皆さまも、くれぐれもお気を付けください。

 地震や竜巻に比べて、台風は事前にある程度の被害予想でき、対策を
準備することができますが、それでも毎年台風被害は発生しています。
自然の猛威を感じる気象現象ですね。遠く離れていると油断せず、河川や
海には近づかない。暴風で飛ばされやすいものは、しっかり固定する・・・
といった点は注意したいものです。

 そういえば何年か前のことですが、台風の直撃した日に、買取依頼が
あって苦労したことがあります。どうしてもその日しか都合がつかないって
ことで事前予約のあった方だったので、仕方なくその日にご訪問しました。
雨や風の強い中、車に積み込む作業も一苦労(>_<)

 雨に濡れると本が傷みますので、よほどのことがない限り、台風の日の
買取はご遠慮ください。・・・とはいっても、ふと自分のことを思い返すと、
台風がやって来てすごい雨の日、外へ食事に出るのが嫌になって、
ピザの宅配を頼んだことがあったな。。。(^_^;) 気の毒に思うけど、そういう
日だからこそ、宅配が繁盛するってのもあるでしょうね。

 それはともかく、台風はあまり被害を出さないうちに、早く通り過ぎてくれる
ことを祈るばかりです。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

