スポンサーサイト


すごいことに・・・

 ふと、今日の野球の試合結果を確認したら、すごいことに……。

 阪神VSヤクルト15回戦 

 20-11で阪神の勝ち。

 阪神ファンとしては、勝ったのは嬉しいけど……何、その点数(笑)
 やたらとホームランが飛び出した乱打戦だったようです。こういう大味な
試合は、見に行ったお客さんも飽きが来ず楽しかったでしょうね。負けた
ヤクルトファンも、11点も取るところが見られたのだからスッキリした
のでは!?

 首位の巨人が負けたので、これでゲーム差は1.5ゲーム差に。でも、この
あと少しの差がなかなか大きい。
 クライマックスシリーズが導入されて、とりあえず3位以内ならいいかって
ムードも、最近の阪神には蔓延している感じ。でも、やっぱり目指すは1位
でないと! 2位じゃダメなんです!

 以前の阪神は、高校野球の始まるこの時期、長期間遠征を強いられて
疲弊し、順位を落とすってことがしばしばありました。俗に、「死のロード」。
でも、今は本拠地の甲子園球場こそ明け渡しますが、京セラドームも
ありますし、遠征の負担はかなり軽減されているはず。夏バテはあるかも
しれませんが、それはどこのチームも同じ。阪神の選手には、ぜひ、あと
1.5ゲームを必死で追いかけて欲しいって思います。

 そういえば、今年は忙しくて、まだ1回も試合を見に行っていません。優勝
争いが熱を帯びてくる秋頃に見に行きたいなって思っているのですが、
チケットとれるかな? ま、現地に行けなくても、テレビやラジオを通じて
応援するので、選手の皆さん、頑張ってください!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

