スポンサーサイト


来週は盆休み

 おはようございます、ロビンです。
 昨日は、何だか寝苦しくて、ちょっぴり寝不足(>_<) ま、元気を出して
頑張るしかないですね。眠いけど。。。

 今日も市はお休みします。今日の市では、漫画や文庫本、それにアダルト
系のものが多く扱われます。いずれも当店のメイン商品じゃないので、あえて
仕入れなくてもいいかな、って感じ。

 前回は、出品でお世話になった市ですので、またこれらの商品がたまって
きたら、行こうかなって思っています。専門外の本でも、お客さんが売るのを
希望すれば、こっちとしては丁寧に査定して引き取るだけ。というわけで、
コミックなどもちょくちょく入っては来ているのです。ま、数は少ないですけどね。

 来週は、市自体がお盆休み。1週間ほど、市がありません。でも、お店に
よっては、夏の即売会シーズンでもあるので忙しいはず。私は、今年は夏の
即売会に参加しませんので、のんびりしたものですけど、ね(^^)

 明日の業者市には、参加予定。先週、大量の売れ残りを出した市です。
ロビンの持込むものはゴミばかりだって思われたら悔しいので、今回は
なるべく引き(=売れ残り)の出ないようにしたいって思っています。リベンジ
なるか!? でも、さてさてどうなることやら・・・・・・。

 明日の出品に向け本を整理しているのですが、悩むのが天気。雨が降る
ようだと、あまり本を持っていきたくありません。荷下ろしの際に濡れる恐れ
がありますから。天気予報を見る限り、雨が降るのはほぼ確定。問題は、
どの程度かってことですが・・・天に祈るしかないですね。

 雨を心配してあまり出品しなければ、売上もたいした金額にならず、
燃料費やパーキング代を考えれば赤字。いくら業者市での売上は補助
的な収益だからといって、あえて売上を小さくする必要はないわけで、
買うのも、売るのもなければ行かない方がマシ。出品するからには、
そこそこの売上は必要です。

 でも、だからといって大量に持ち込んでも、売れ残った時が大変。本部の
市と違って、支部の市では、会場で売れ残った品を廃棄するってことが
できません。出品者の責任で持ち帰る必要があるので、売れ残るほど
大量に持っていくのも考えもの。

 難しいところですね。ま、これからの天気の様子を見て、しっかり判断したい
って思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

