スポンサーサイト


いい1日でした。

 何とか雨に降られることなく、無事、今日の市を終えました。今、
帰ってきたところですが、遠くで雷が響いています。もうすぐ降って
きそうな雰囲気ですね。危機一髪。。。

 心配していた雨も降らず。出品も、全部売れました(*^^)v 金額も
満足、満足。やっぱり、商売って売れないと楽しくないもの。金額が
そこそこ良かったって以上に、全部売れたってのが嬉しかったですね。

 出品を並べている段階で、ベテランの方がやってきて

 「お、コレは売れるで」

 って言って下さったので、ちょっぴり期待していたら・・・本当に人気
商品になって嬉しかったです。しかも、誰が入札に参加するかって
予想までズバリ的中でした。

 市に参加する人の顔ぶれと、そのお店の得意商品。そういったものを
頭に入れておけば、自然と喜ばれる品を揃えることが出来るのでしょうが、
私はまだまだです。

 「コレは売れる」と断言された、そのベテランの方。いつも多くの出品を
されて、しかもそのどれもが人気商品になっているという達人。私も、見習い
たいって思っています。

 自信のあった出品がダメだったり、これは無理かなって思ったものが
売れたり……。ネットでの出品もそうですが、業者市でも、そういう予想外
のことがあるものです。だから、商売は難しく、だけど面白い!

 「買い」も1点ですが、ピンポイントで欲しかった商品を落札できました。
「売り」に「買い」に今日は、大満足。前回、大量の売れ残りを出した
トラウマは消せたようです(^^)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

