スポンサーサイト


さらば、冬用タイヤ

 車の冬用タイヤを、ノーマルタイヤに履き替えました。昨年、
東北で働いていた頃は、4月中頃まではスタッドレスタイヤを
脱がないでくださいってテレビで言っていましたが、さすがに
関西ではもう雪は降らないだろうと判断。無駄に履いていても
すり減るだけですし、さっさとノーマルにします。

 今年は、関西でも大雪がありましたし、冬用タイヤを履いた
甲斐がありました。まぁ、ホントは雪なんか降らないでくれた
方が助かるのですが……自然現象ですから、それは仕方ない
ですね。

 タイヤは夏用にしましたが、衣替えにはまだまだ早いですね。
でも季節は確実に移り変わっています。
 本に埋もれていると、季節感が分からなくなる時があります。
でも、せっかく四季の豊かなこの国に生まれたのですから、ちょっと
した季節の変化にも気付きたいものです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

