

台風上陸

 台風11号が四国に上陸したそうです。ここ関西でも、雨、風が強くなって
きました。無事に通り過ぎてくれることを、祈るばかり。でも、自転車ほどの
速度で移動するノロノロ台風とのことなので、通り過ぎるまで時間がかかる
とのこと。雨量も相当なものになるそうなので、河川や崖には近づかない
ようにしたほうがいいですね。

 さすがに今日は、買取はなし。電話があっても、よほどの事情がない限り
台風が過ぎてからの訪問をお願いしようって思っています。雨も風も強い
ので、本が傷む恐れがありますからね。

 業者市もありません。これは台風のためっていうわけじゃなく、日曜日って
カレンダーの都合なんですけどね。明日、明後日は業者市はありますが、
そこから1週間は盆休み。当店はのんびりしたものですが、即売会に参加
されるお店は、忙しい時期を過ごされることになります。

 それにしても、騒がしい……。雨が強く、窓を叩きつけます。皆さまも、
台風の進路等をニュースで確認の上、くれぐれもご注意ください。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

