スポンサーサイト


在庫の質・量について

 開業当初は、なかなか充実した在庫とはいかないようです。
これまでにお客さんから購入している分がけっこうあります
ので、商品がないということにはなりませんが、それでも
いい品の揃っている分野、イマイチの分野……いろいろです。

 商品の質だけでなく、量もちょっと不満の残る開業になり
そうです。当初の予定では、古本屋として開業するのですから、
数千冊は取り揃えておかないと不格好だろって思っていたの
ですが、商品販売のシステム上の問題で、少し予定変更です。

 既にお伝えしました通り、私のPC環境とダヴィンチカートの
相性がどうも悪いみたいですので、このソフトは使用禁止。
他のカートソフトやレンタルカートなどを検討中なんですが、
どうも開業までに決定できそうにありません。

 というわけで、オープンしてからずっとメールで注文を受ける
のか、それとも何らかのカートシステムを導入するか。・・・
その決定をするまで、出品数はセーブしたいと思います。大量に
出品しますと、新システムに移行するのが大変ですので……。

 現段階での予定出品数は200弱。さすがにサビシーなぁとは
思いますが、できる限り速やかにサイトを更新し、在庫を充実
させていきたいと思っていますので、お許しください。
 ちなみに出品内容も、さまざま。硬軟入り混ぜた状態になる予定
でして、こちらもまだまだ店の個性を発揮できるラインナップじゃ
ないです。

 正直、色々と課題の残る開店にはなりそうですが、日々勉強して
いく中で、徐々に成長していければと思っています。
 オープンまで2週間を切りました。無事、開店初日を迎えられる
よう、明日からも頑張ります。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

