スポンサーサイト


業者市運営について

 このブログで、随分業者市の運営について手厳しい(?)意見を述べ
させていただきました。概ね、正鵠を射た主張であるとは思うのですが、
でもこれは単に参加する側の一方的な意見。市の主催側、運営側
としての意見は、また別のものもあると思います。

 どんな問題でも、物事を多面的に捉えるってのは大事なこと。そのため
には、色々な意見に耳を傾けるって謙虚な姿勢が大事ですし、時には
それぞれの立場に立ってみないと、お互いを理解できないってこともある
ものです。自分の給料を上げて欲しいってことにしか関心ない労働者は、
利益を上げ組織を存続させていかなきゃいけないっていう経営者側の
苦労なんて、たいていの場合興味を持たないものですから。

 というわけで、私も市の運営についてアレコレ注文を付けたわけですが、
これは参加者という気楽な立場だから発言できた部分もあります。私の
発言が妥当なものかどうか、それは運営側の視点も取り入れて初めて
評価に値するものでしょうね。

 ってことを考えていたってのもあって、市の運営のスタッフとしてお手伝い
することになりました。明日の市では、運営側のお手伝いをするってことに
なっています。どんなことをするのか。まだよく分かっていませんが、先輩
方の指導を受けながら、張り切って業務に専念したいって思います。

 いやぁ~、8月に入ってから随分市から遠のいていました(^_^;) 久しぶりの
市なので、何だかドキドキ。不安もありますが、新しい体験を楽しんでみたい
って思っています。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

