スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の気配

 おはようございます、ロビンです。

 日中はまだまだ暑いですが、朝夕はめっきり涼しくなりました。時には、
肌寒さを感じるほど。皆さんのお住まいの地域は、いかがでしょう?

 こちらでは、どうやら夏も終盤。秋の気配が漂うようになってきました。
セミの声も少なくなってきましたし、夜には秋の虫が鳴き始めています。
台風や豪雨が続いたため、何だか今年は夏が短かったような気分です。
7月はほぼ連日、市に通ってつぶれたしね。。。

 でも9月からは、また暑さが厳しくなるとのこと。まぁ予想なので的中
するかどうか分かりませんが、もう少し夏らしさを味わっていたいって
思うので、厚さは歓迎かな? 集中豪雨や、土砂災害は困りますけど。

 室内で過ごすことが多い古本屋。今年は、市にばかり通っていたので、
なかなか季節の移ろいを実感できませんでしたが、あっという間に秋の
到来のようです。夏が去りゆくのはさびしいですが、秋には秋の良さが
あります。

 過ごしやすい季節なので、スポーツに、芸術に、人間の文化活動が
盛んになるのも秋。でも、やっぱり古本屋店主としては、「読書の秋」を
充実させたいなって思っています(^^)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。