

ゆるキャラグランプリ2014投票のお願い

 本日から10月20日まで、「ゆるキャラグランプリ2014」の投票が
スタート。
 http://www.yurugp.jp/

 大阪府古書組合のマスコットキャラクターもエントリーしています(^^) 
エントリーナンバーは637番。「メ~探偵コショタン」って名前。「メ~」
ってネーミングからも分かるように、ヒツジをモデルにしたようですね。
そして「コショタン」ってのは「古書の探偵」ってことなんでしょう。

 一応、キャラクターの自己紹介って形で紹介されている文章を引用
しますと、

 ぼくの名前は、メ~探偵コショタン
 古本探しの名探偵だよ。
 大阪を中心に活動しているけど、
 日本中のみなさまに、古本探しの
 楽しさ
を知ってもらいたいなぁ・・・。


 って語ってます。なかなか、いいことを言うヤツですw

 組合に入ったばかりで、このキャラを誰が作ったのか、どんな思いで
作ったのか、あまり詳細は知りませんが、せっかく組合の広報活動
としてこういうのをやっているんですから、個人的に応援したいって
思います。

 というわけで、毎日1回投票できるそうですので、興味のある
皆さま、投票よろしくお願いしますm(__)m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

