スポンサーサイト


商品を取りに

 一昨日、競り落とした本を、本日、大阪古書会館に取りにいき
ました。代金の支払いもすんで無事、ゲット。ちょっと高額な品
でしたが競り勝って手に入れたので、喜びもひとしお。当店での
販売額も、やや高額になると思いますが、じっくり売り出して
いい人に買ってもらおうって思います(^^)

 今日も市はあったのですが、当店の主力商品じゃないな~って
思って、参加はパス。せっかく古書会館まで出向いたのですから、
参加しても良かったのですが、ちょっと予定があったもので。

 「置き」があれば、札だけ入れて帰ってもよかったのですが、今日
は「振り」だけだったみたいで、仕方なしに不参加。「振り」は気軽に
参加できるってメリットもある一方、市の開催時間に立ち会わないと
入札できないってデメリットがあります。

 ま、市に参加したら、欲しい品は出てくるものですし、欲しい品を
見つけたら、頑張ってゲットしたいって思うのが人情。ゲットしたい
って思えば、多少無理してでも高額な品に手を出すもので、そう
すると、仕入値は高くなります(^_^;)

 仕入値が高くなると、経営上、好ましくありませんから、前回の
市で少し奮発した私は、今日は市に参加しなくて正解だったの
かも知れませんwww
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

