スポンサーサイト


即売会・交換会ガイダンス

 来たる9月8日(月)、組合に入って3年以内の人を対象に、即売会や
交換会の積極活用ガイダンスを行うとの知らせがありました。当然、
今年7月に入ったばかりの私も対象です。

 参加は任意なのですが、是非とも参加しようと思っています。何事も
勉強。先輩方が、せっかくノウハウを指導してくださるっていうのです
から、大いに学ぶべきって思いますね。

 もちろんガイダンスで触れるのは、ごく基本事項だけで、結局は本人の
創意工夫がないと、ビジネスはうまくいかないものでしょうが、それでも
独学で基本を学ぶのと、先達の指導を受けながら学ぶのとでは全然
効率が違います。古本屋って自営業者。結構、自分なりの流儀を持つ
人って多いと思いますが、謙虚な姿勢で教えを乞うってのは大事なこと
だと思っています。

 ガイダンスの後は、交換会。新興会の市が開かれるので、せっかく
古書会館まで出向くのですから、それに参加しようって思っています。
落とせるかどうかは、分かりませんが。。。本当は出品もしたいのですが、

 8月、9月と市に参加する回数も減って来ましたし、こういう機会を利用
して顔見せしておかないと、組合員であることも忘れられてしまいそうで
恐いですねwww 

 それはともかく、どんなガイダンスなのか楽しみです(^^)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

