スポンサーサイト


ゆるキャラグランプリ2014・現時点の総合ランキング

 大阪古書組合のマスコットキャラクター「メ~探偵コショタン」が、今年度の
ゆるキャラグランプリにエントリー。さぁどうなるかな? って興味津々。

 とりあえず途中経過を見てみました。

 2014年9月6日ブログ更新日現在 
  300位/参加数1670件中

 ・・・ビミョ~。。。

 いったい何位ぐらいを目標にしているのか知らないので何とも言えませんが、
大活躍ってほど上位でもないし、全然知名度がないってほど下位でもないし・・・
何だか中途半端な気がしますがwww

 ま、投票期日はまだまだありますので、今後の健闘に期待しましょう!

 なお、コショタンを知らない方のために、ご紹介。まぁ、ほとんどの方が知らない
と思います。私だって先日、このキャラクターを紹介する記事をアップしたとき、
うっかり一部で「ショコタン」って書いてしまいましたから(笑) アニメ
オタクで有名な芸能人かって~の!www さすがに恥ずかしいので、
誤字は訂正しましたがね。。。

 さて、これが我らがコショタンの姿! 大阪古書ネットのサイトより
お借りしました。

kosyotan

 ・・・評価はお任せします。手に本を持っているあたりでかろうじて古書店
らしさをアピールできていますかね?

 この画像では分かりにくいかも知れませんが、ファッションはエプロン姿。
そういえば昔の本屋さんってエプロン姿って多かった気がしますが、最近は
そうでもないような・・・。少なくとも、古書会館内でエプロン姿なのは、事務の
方ぐらいなものだと思います。

 このコショタン。着ぐるみも作られています。大阪古書会館で行われる即売
会には、ちょくちょく姿を現しますよ。可愛がってあげてください。グランプリ
への投票も、よかったらお願いしますm(__)m
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

