スポンサーサイト


今日の出来事

 新規組合員を対象としたガイダンスを受けました。即売会や交換会の
ちょっとしたノウハウなど聞くことができて、よかったです。

 新興会の振り市にも参加。置き入札の分にも札を入れたかったのですが、
ちょっと高額になりそうだったのでパス。振りに集中することにしました。
 振り市がスタートして比較的早い段階で、1点落札。これだけでも十分
お買い得感はあったのですが、1点の落札のために席料を払うのもバカ
バカしいなって思って、もう少し買おうとしました。

 でも、値段が上がってなかなか落とせません(>_<) もっと値段をつけて
勝負するか、もうさっさと帰り支度をするか……。そこまでガッツリ欲しい品
ばかりじゃないし、こういう場合の立ち回りは悩みます。 結果、2点の落札。
金額はお手頃でしたが、せっかく車で行ったのですから、もう少し仕入れた
かったかな。

 振りはとにかく第一声が大事。最初に声を発した人で、そのまま落札者が
決まるってパターンが多いです。どうしても欲しければ値段を上げて発声
すればいいですが、「安ければ買おうかな」ってレベルの本だと、あまり
勝負する気になれません。

 今日のメインはガイダンスってつもりでしたので、市会はついで。仕入に
力入れるつもりで行っていませんでしたから、他の参加者と気合の入り方が
違います。そんなんじゃあ勝負にならないな・・・(^_^;)

 まぁ、まったくの手ぶらでもないし、バカ高い金額で仕入れたわけでもなし、
それなりにいい1日だったと思うことにします(^^)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

