スポンサーサイト


何とか、いつものように

 今朝、せっかくのいい天気だからどこか行きたいな~なんて話して
いたら、買取の依頼がありました。しかも、ダブル! まぁ忙しいのは
いいこと。仕入れなきゃ商売あがったりなんですから、ヒマをもてあます
より、よっぽどありがたいことです。

 午前に1件、午後に1件。いずれも、ご近所さん。どちらも本の状態は
良く、量もそこそこにありましたので、助かります。「お宝」ってほど高額の
品はなかったですが、出品していればポツリポツリと売れていきそうなモノ。
出品にかかる手間の割には、あまり高値は期待できないモノなんですが、
それでもここ数日の買取不調の波を断ち切ったって気分になれたので、
大歓迎!

 やっぱり古本屋は、買取があってナンボ。いい本が入ってこないときは、
なかなか元気が湧いてこないものです。今日は天気同様、私の心も
晴れやかになりました (^_^)v この調子で、夕方頃までにもう1件くらい
買取りないかな~ ・・・って、あまり調子に乗っていると、ロクなことが
なさそうなので贅沢をいうのはやめておきます。

 ふぅ~、それにしても買取は苦労します。これまでは順調でしたが、考えて
みれば、今後も順調な保証って何もないんですからね。いつものように
電話をいただき、いつものようにいい本を買い取る……そのありがたさを、
しみじみ感じています。

 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

