スポンサーサイト


こんないい天気の日は

 毎週月曜日は、大阪古書会館にて業者市が開かれます。他の
曜日にも開かれるのですが、当店の扱いジャンルとしては、月曜の
市が一番マッチしているかな……って感じ。

 昨日も市は開かれていて、行こうかなって思っていたのですが、
買取が入ったので、そちらを優先。結局、行きませんでした。

 今日は、市はお休み。買取の予約もなし。こんないい天気の日
なのに、どこにも出かけないなんてもったいないなぁ・・・ってことで、
買取広告のビラを持ってポスティングに出かけました。近所の団地
に出かけ、ビラを撒くこと1時間。ほどよく汗をかきました(^_^;)

 同業者の方でも、ポスティングの効果については意見が分かれる
ところ。手間がかかる割に、さほど宣伝効果はないんじゃないか
って意見の人もいます。

 実際、撒いたビラのほとんどは、そのまま家庭内でゴミ箱行きに
なっていることでしょう。でも、下手な鉄砲数打ちゃ当たるって言葉も
あるわけで、まったく反応がないってわけでもありません。

 バイトスタッフを雇ってまで撒けば、その人件費からガソリン代から
随分、費用がかさみます。ちょっとばかりの買取依頼があったって
ほとんど、モトは取れないでしょう。でも、今日みたいに何の予定も
ないいい天気の日に、店主自ら体を動かしてせっせと撒くのなら、
まぁやってみる価値はあるんじゃないの? って思っています。
ウォーキングをするわけですから、健康にもよさそうだし (^^)

 でもポスティング作業は、今日は午前中で終わり。午後からは、
今度の業者市で出品する本の整理をしようって思っています。
ポスティングをしていても、暑くなりそうですしね。

 ちょっと早めのランチも終えて、さぁ今から本の整理を頑張ります!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

