スポンサーサイト


さすがに疲れました・・・

 本日、1件の買取予約が入っていました。ちょっと遠方なんですが、
電話で話を聞く限り、かなりの分量があるみたいでしたので、まぁ何とか
なるだろうってことで引き受けました。

 で、遠方ということもあって、もしあまりいい本がなかっても観光でもして
帰ればいいやって気楽に考えていました。こういう機会にリフレッシュする
ってのも、いいもんです。

 ところが1件目のお宅に向かう途中、携帯に連絡があり、買取予約が
入りました。しかも、2件! どうやら、観光の計画は中止せざるを得ない
ようです・・・(>_<)

 3件目のお客様には申し訳なかったのですが、午後9時頃の訪問の
お約束になってしまいました。遠方から戻らなきゃいけないのと、さらに
他の買取のお客様がいらっしゃることと、しかも大量買取ってことなので、
そのぐらいの時刻になりますってお伝えしたら、ご了承いただけました。

 どうにか3件の買取は終わったのですが、仕事はそれで終わりではあり
ません。仕入れた本を車から降ろさなくちゃいけませんし、明日の業者市で
出品する本を、積み込まなきゃいけません。

 で、ようやく仕事を終えたのが、午後11時……。さすがに、ちょっと疲れ
ました。でも、買取があるってことは、古本屋にとって幸せなこと。疲れては
いますが、充実感のある心地よい疲れってところです。

 明日は、業者市。私も運営をお手伝いします。明日も、今日のように
充実した1日でありますように……。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

