スポンサーサイト


いい天気なのに

 やはり短いスパンで見ると波はあるようで、今日はピタッと買取はなし。
せっかくの買取日和なのに、残念です(>_<) ま、こんな日もありますね。

 こんないい天気の日に、どこにも出かけないってのも気が滅入るので、
ちょっぴりドライブ。あ~んど、ポスティングwww やっぱりただ出かける
だけってのは、経済効率が悪いんでキッチリ広報活動はします(笑)

 今日のポスティング作業で、買取に結びつく割合ってどれくらいなんで
しょうかね? 宣伝費で一番安いのは、おそらくインターネット。自前の
サイトにアクセスしてもらえるようになりさえすれば、ほとんど経費をかけず
宣伝効果が期待できます。買取広告だけでなく、販売広告もできるってのが
強みですね。

 でも、10年ほど前と違って、今はインターネットも競争が厳しい状態。ただ
サイトを作っているだけでは、他店との差別化が図れませんから、ほとんど
宣伝効果はなく埋没していくことでしょう。SEOといって検索エンジン対策に
力を入れているお店もあります。

 インターネットには膨大な情報があふれています。その中で、自分の店を
目立たせようってのは、なかなか至難の業。もっとも、それなりの広告費を
支払えば、検索エンジンでもけっこう上位に表示されるようにはなります。

 でも、そこまで費用をかけても、私の店は小規模店。買取に伺うスタッフが
少人数なんですから、対応できません。
 ってことで、各店には各店なりの宣伝スタイルっていうか、適正な広告費用の
規模みたいなのがあって、私の店の場合、金は使わず体を使う・・・ポスティング
作業が性に合っているようです。そんなに頻繁な買取はなくても、ポツリポツリと
ご依頼をいただければ、何とか店の在庫を確保するには困らないんです。

 とはいえ、やっぱり買取はあった方が嬉しいです。明日は少し天気が崩れる
って予報でしたので、天気のいい今日のうちにとセッセとビラを撒きましたが、
皆さん読んでくれたのかな? 明日は、買取があるといいな~・・・そんなことを
考えています。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

