スポンサーサイト


古本屋になりまへんか?

 組合から、来月19日に行われるイベントの告知ビラが届きました。
まぁさほどウチの店じゃ宣伝効果はないかもしれませんが、一応、
家の外塀に貼りだしておいて、一般の方に告知しています(^^)

 というわけで、このブログでも告知。興味のある皆様、ぜひご参加
くださいませm(__)m

 以下、大阪古書組合のチラシより

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 大阪古書組合では、昨年「新古本大学講座」第一弾「古本屋のお仕事
ってどんなん?」
と銘打ちまして開催し、好評のうちに終え、新しい方にも
組合に入っていただきました。

 本年は第二弾・実践編「古本屋になりまへんか?」を開催することになり
ました。もう一歩進んだ形で古本屋のお仕事を紹介いたします。

 組合加入希望者のみならず、古書ファンの皆様、こぞってご参加くださいませ~。

 新古本大学講座 実践編

 ◎ 古本屋になるにはどんな手続きが必要?

 ◎ 古本の値段のつけ方はどうしたらいい?

 ◎ 古本ってどうやって仕入れるのかな?

 ◎ 「日本の古本屋」で売りたい!

 ◎ 古書組合に入るメリットって何?

 ◎ どんな本が売れるのかな?

 ◎ インターネットで古本屋を開業したい!

 ◎ 本が好きなだけで、古本屋になれるのかな?

 日時:平成26年10月19日(日) 13時~15時
     大阪古書会館6F


 参加希望者の方は、はがき・FAX・メールにて、10月17日(金)までに
大阪古書組合までお申込みください。

 【大阪古書組合】
 〒540-0018 大阪市中央区粉川町4-1
 TEL 06-6767-8380
 FAX 06-6767-8387
 メール kosho@jade.dti.ne.jp

 交通のご案内: 地下鉄谷町線・中央線
            谷町4丁目駅⑧番出口
            地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線
            谷町6丁目駅⑤⑥②番出口
            地下鉄長堀鶴見緑地線
            松屋町駅⑤番出口
  
 *駐車場はございません。公共交通機関をご利用ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 もう一つ、告知。

 年末に、全大阪の古書店が、集結!
 大阪古書組合90周年記念事業

 「全大阪ブックフェア」
 2014年12月19日(金)~21日(日)
 於:大阪古書会館 特別合同目録発行


 当店も参加予定。まだどんな本を置くか決めていませんが、詳細が
決まりましたら、このブログでご報告します。まずは、予告まで……。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

