

近代資料会特別市

 明日は、近代資料会の特別市。今のところ、買取予約も入っていま
せんし、私も行ってみようって思っています。出品はないですけどね。

 近代資料会の市は、初めて。どんな品が出てくるのか、どれくらいの
落札相場になるのか……ちょっとワクワクしています(^^) 私の予想
では、やっぱり「特別」市って銘打っているだけあって、出品も、入札も
気合が入っている人が多いはず。珍しい本、貴重な資料類がドサッと
出てきて、かなりの高額で取引されるんでは・・・って思っています。

 今年は様子見。皆さん、どんな品を出してくるのか、だいたいの
雰囲気がつかめたら、来年は出品にも参加してみたいですね。
もっとも、特別市に出せるほどの品が集まるかどうかってのが、
疑問ではありますが・・・(^_^;)

 今年も、もちろん入札には参加予定。でも、高額での取引が予想
されるので、はたして落とせるかどうか。札を入れるとしても、おそらく
どうしても欲しい品1点にしぼっての勝負。この前の豊書会特別市での
立ち回りを再現することと思います。

 ベテランの方の中には、どうせ落とせるはずないやってことで、欲しい
品にことごとく札を入れていく人もいるそうですが、万一、全部の商品を
競り落とせたら、欲しい品が手に入る喜び以上に、支払額の大きさで
青ざめるなんてことになりかねませんから、私は無謀な札入れはしない
主義です。でもまぁ今は新入りだから、おそるおそる入札に参加して
いますが、慣れてきたらイケイケどんどんになってしまうのかもしれ
ませんねwww

 ま、何事も勉強ですから、労を惜しまずしっかり会館まで足を運ぼうと
思います。で、できれば欲しい品を、そこそこの値段で落とせたら
ラッキーだな~とは思いますが、あまり虫のいいことは考えないように
しておきます(^^)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

