

昨日の買取

 おはようございます、ロビンです。

 昨日の仕入れ、なかなかいいものがありました。量も多く遠方まで
行った甲斐があるというもの。ただ残念なのは、ライン引きの目立つ
本が多かったこと。ライン引きがあっても本として読む分には問題
ないのですが、でも売値は低くなるのが一般的。最近は、古本とは
いえ奇麗な状態のモノを求める方が多いですから、仕方ないです
かね……。

 買取に向かう途中、土砂降りの雨に。あ~あ、こりゃ、本の積込み
大変だ・・・って思っていたら、なんと積込みの際には雨がピタッと
やんでくれました(^^) で、買取も終わって帰る途中、またも大雨。
いやぁ~ホンマにラッキーでした。

 古本屋にとって、買取は命。遠方でも、悪天候でも買取には行き
ますが、でもやっぱり天気はいい方が助かりますね。そういえば、
また台風が来ているとのこと。来週は天候が崩れるのでしょうか?
でも今日のところは、いい天気。今日も1日、頑張ります!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

