スポンサーサイト


嵐がやって来た! 前編

 先日の日南会の市会で、すごいことがありました。私もその日、出品。
大量の出品物を運び込み、会場内のソファで休憩。缶コーヒーを飲んで
いました。

 時刻はまだ昼前。市の開催は、午後1時頃からなので、まだ人気は少ない
です。でも既に来場している人もいて、そんな方たちは、運び込まれたカーゴを
眺めながら、今日はどんな出品があるのかな? って下調べをしています。

 そんな中、あるベテランの方がやって来ました。遠方の方であるにも関わらず、
この市会の常連さんで、熱心に買付をされて行く方です。その方が、ふとある
カーゴの中の品を見て……

 何や、コレ~! こんなん「振り」で出すんかー!!

 と、突然の大声。

 何だどうしたと会場が騒がしくなり、集まってみると……何とそこには極レアの
コミックが束になって置かれていたのです! ビックリ! 私は専門外なので
相場が見当つきませんでしたが、周りの方に聞けば、かなりの高額の品とのこと。

 まだ市の開始まで時間はあるというのに、会場のテンションは一気に高まりました。

 この1冊で××万円・・・。これで、ナンボ・・・。

 落札額をはじき出すため、皆、頭の中で計算をはじめます。

 これは珍しいということで、記念に写メを撮る人もいます。私も後学のため、もちろん
撮影 (^^) でも・・・申し訳ありません。その画像をここで公開するのは、当分の間、
辞めておきます。どんな品が出たか、誰が入手したか、いくらで落としたか・・・こう
いった情報を公開しちゃうのは、やっぱり職業上の仁義に反することだと思います
ので、お許しください m(__)m とにかく、珍しい品が市に出たということです。

 皆が興奮している中、出品者の方が現れました。さぁ皆、聞きたい事だらけ
です。どこで手に入れた! いくらで買った! などなどwww 羨望と憧憬が
入り混じった声で、出品者に質問を浴びせかけます。

 そこへ今度は、コミック類に力を入れている別のお店の方が登場。皆が騒いで
いるその品を見て、・・・

 うわ~こんなん出てしまったら、引っ込みがつかないやん・・・

 とポツリつぶやきます。これは、引くに引けないっていう宣戦布告。店の
意地にかけて絶対に競り落とすって気概を示したわけです。

 さてさて、このお宝出品。どうなることやら・・・続きは、また今度。
 お楽しみに!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

