スポンサーサイト


サイトの使いやすさ

 気が付けばオープンまであと1週間。毎日、何とか公開に間に
合わせようと商品の整理やらサイトの構築やらに追われています。

 昨日、とりあえずこれまでに完成したサイトを、家族に見てもらい
ました。実際に、何も知らないお客さんが私のサイトを訪れたときに、
無事商品を購入できるか、というテストをしたわけです。

 結果……わかりにくい、との指摘を受けました。カートボタンを
設置できていれば、欲しい商品のところでクリックするだけで
いいのですが、それは今は使えないので仕方ありません。メール
での受注ということに決めたのですが、よくあるメールフォームも
利用していません。無償でビジネスに使える適当なCGIが見当たら
なかったもので。。。

 で、単純にメールへのリンクを張っているだけなんですが、何を
記入していいのか分からないということでした。注文の際に記入
いただく必要事項は、別ページに記載していたのですが、う~ん
確かに分かりにくいかも。というわけで、急きょ改善。

 自分では分かっているつもりでも、他の人の意見を聞くと、随分
見落としに気づくものです。色んな意見を聞きながら、日々、進化
させ続けるしかないですね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

