

何とか無事に

 心配していた雨。何とか、降らずにもってくれました (^^)

 買取も無事終了。美術書などを中心に、100冊ほどの買取になりました。
状態もいいものが多く、ありがたいことです。

 台風は、関西には明日やって来るようですね。まだ雨は本格的には降って
いませんが、風はいつもより強くなってきている気がします。何事もなく
無事に過ぎてくれることを祈るばかりです。

 明日は台風で暴風雨ってことですから、今度の業者市で売り出す品の整理
でもしていようって思います。仕入れただけでは市に持ち込めず、

 仕入 → 運び込み → 分類・整理 → 落丁などの点検 → ヒモでくくる

 って作業が必要。けっこう手間がかかる部分もありますので、雨で外に出られ
ない日は、黙々と事務作業にいそしむのみです。・・・って言っていたら、そんな
日に限って買取依頼があったりして。。。

 まぁ買取の依頼があれば、そちらを優先。台風だろうが、大雪だろうがご自宅に
伺う覚悟はありますが、でもやっぱりそんな日の買取は本を傷める恐れがあり
ます。日程の変更をお願いする場合もありますので、あしからずご了承ください。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

