スポンサーサイト


油断をすると・・・

 今日は、買取もなくのんびりできるな~って油断していると、おっと
買取依頼の電話が入りました (^_^;) 

 市会の「振り」でガッツリ買おうって思っていたのですが、「振り」が
開始される時間まで会場にいると、お客様との待ち合わせ時間に遅れ
ます。というわけで、途中退席。一応、「置き」入札の分に何点か札を
入れておいたのですが、どうやら全滅 (>_<) やっぱり次の買取が
あると、心がそっちに奪われて、市会に集中できません。難しいもの
ですね。。。

 教訓。

 一、自分が出品するときは、売れ残って持ち帰る分が気になって、「買い」に
  集中できない。「売り」メインか、「買い」メインか、しっかり目的意識を持って、
  市会に臨むこと。

 一、お客様からの買取があるときも、「買い」に集中できない。市会に参加
  する日には、なるべく早く会場に足を運び、さっさと欲しい品に入札だけは
  すましておくこと。そうすれば、いざ買取の電話が入っても、速やかに対応
  できる。


 まぁ当たり前と言えば、当たり前の教訓w 私ってけっこう単細胞な人間なので、
マルチタスクが苦手です。一つの物事に集中しなさいってことですね。

 で・・・途中退席して買取に向かったわけですが・・・あらら。雨が激しく降って
きました。ガーン!! ここ最近、天候に恵まれていましたが、さすがに今日は
雨の中での積込みだなぁ~って諦めていたら・・・あら不思議。査定が終わり、
いざ積込みって段になったら、ピッタリと雨が止んでくれました。

 どんなに雨が降っていても、積込みの時には止んでくれる・・・ここまで奇跡的に
晴れ男っぷりを発揮すると、我ながらちょっと恐ろしくなってきました。まさか
悪魔に魅入られているんじゃないだろうな。。。

 ま、何はともあれ、今日は市会での仕入れはさっぱりでしたが、お客さんから
いい本を買取れましたので、よしとしましょう (^^) 明日も、いい日であります
ように!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

