スポンサーサイト


夢読書

 おはようございます、ロビンです。

 昨晩、就寝前に読書。枕元に本を積んでおいて、寝る前に読書を
するのが毎晩の日課になっています。
 小説やエッセイを選んだり、ビジネス書や趣味の本を選んだり、
読む本はその日の気分。1冊だけを読み進めることもあれば、数冊を
同時に読み進めることもあります。

 本を読んでいて、何となくウトウト……。眠気を催してきたら、
「おやすみなさい」の合図。明かりを消して、眠りにつきます。

 ところが昨晩は、眠気を感じる間もなく、本を読んでいるウチに
いつの間にやら爆睡(笑) 横になって本を開きながら、眠って
いました。どこまで読んだか、分からなくなっちゃった。。。
私はこんな状態のことを、「夢読書」と呼んでいます。高校時代の
授業中、私はよくこの「夢読書」をしていましたwww

 ふっと目が覚めて、おっと眠っていたか・・・でも、もうこうなったら
読書をしても、またすぐ寝てしまうだけ。今日は、休んだ方がよさそうだ
ということで、読書はそこで中断。改めて眠りなおしました。

 最近、サイトオープンに向け、最終準備であわただしかったため、
ちょっと疲れがたまっていたかも(>_<) でも、今朝はしっかり
睡眠をとってリフレッシュ! 
 今日も頑張ります!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

