スポンサーサイト


本日も持ち込み

 今日も、古書会館に出品物を持ち込み。振りで出品する分と、
置きで出品する分。合計1.5カーゴほど。我が家には2台車が
あるのですが、今日も小さな車での搬入でしたので、さほど量は
持ちこめませんでした。まだまだ置きで出品する分が残って
いますので、明日も持ちこむ予定。

 あるベテランの方に、古書会館でお会いしてご挨拶。その方は、
先日の市で競り落とした品を取りに来たようです。市で入札した
ときは、用事のある人はさっさと帰って、無事落札できていたら
後日取りに来るってこともできます。

 私も昨日入札した分が、1点落ちていましたので、代金を支払って
持ち帰りました。1点ゲットできたのは嬉しいですが、他に入札
した2点は負けてしまったみたいです (>_<)

 3つ札を入れた中で今日ゲットした本は、一番、どうでもいい本
(っていうと、本に可哀想ですがwww)。他の2点が落ちたなら、
ついでにコレも買っておいていいかなってレベル。他の2点の方が
欲しかったのですが、金額で負けてしまったなら仕方ありません。

 でも・・・この1点だけなら、全部負けた方が良かったかな。。。
1点しか購入しない場合にも、同じだけの席料は発生しますので、
ちょっと割高な仕入れになってしまいました。

 こんなことなら、他の2点もしっかりゲットできるよう、もっと金額を
高く書いておけばよかったのですが、その2点は昨日の市とちょっと
傾向が違う気がしたので、安く落とせるだろ~って呑気に構えて
低めの額で入れておいたのが敗因でした (^_^;) 難しいものです。

 さぁ午後も、明日の持ち込み分の整理、頑張ります!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

