スポンサーサイト


ブルーライト削減ソフトについて

 パソコンの作業時間が長くなると、どうしても目の疲れや
肩こりが気になってきます。時折ストレッチをする、日々の
運動を心がけるってことで、肩こりはある程度改善できますが、
目の疲れはどうしようもありません。

 今までは何の対策もしてこなかったですが、最近、ブルーライト
の削減ソフトを入れました。画面を長時間見つめての作業は仕方ない
にせよ、せめて目に有害な光だけでも減らせれば、と考えたわけです。

 使う前までは、本当に効果あるのかな? って半信半疑でしたが、
・・・確かに効果あるようです。目の疲れがうんと減りました。
最初は画面が少し曇った色に見えて気になっていましたが、慣れれば
どうってことありません。快適ですね。

 私って、けっこう単純なところあるんで、「効果がある」って
暗示にかかっているだけかもしれませんが(笑)
 でも、ともかくひどかった疲れ目が楽になったのは事実。パソコンの
ヘビーユーザーで疲れ目に困っている方がいらっしゃったら、ぜひ、
お勧めしたいですね。それほど高価なものじゃありませんし、導入して
みる価値はあると思いますよ。私の買ったソフトでは、スマホにも
使えるみたいですね。

 健康は大事。特に目は、本好きの人にとってかなり切実。自分の
身体なんですから、なるべくいたわってあげたいですね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

