スポンサーサイト


京都の市で仕入れました

 京都の市へ行ってきました。大阪の知り合いの業者さんと、二人で
京都に乗り込んだのですが・・・行く前から、少しトラブル。京都の
組合の情報をネットで検索し、古書会館の市を調べておいたのです
が、あれれ? 全然、それらしい場所に見当たりません。

 夏のうちに、一度訪れたことがあるんですが、久しぶりだったので、
どこだったか分からなくなりました。ネットの情報では、東洞院六角
上ルってなっていたのですが、実際は高倉夷川上ル・・・です。

 よく分からないですけど、昔は東洞院にあったんだけど、今の場所に
移転して・・・でも、ネットの情報は更新されないままってことなのかも
しれません。京都の古書組合に加入を検討されている方は、場所を
お間違えないようにご注意ください。


 さて、市での成績ですが・・・無事、4点落札 (^_^)v

 もっといっぱい入札したのに、4点しか落ちなかったのですから、あまり
いい成績じゃないかも知れませんが、本命の本を落とすことができました
し、それに前回参加した時は何も落とせず手ぶらで帰ったのですから、
随分進歩したものです (^^)

 大阪の市でよくお会いする京都の業者さんにお会いしたところ、今日の
市に出品して売れ残ったのをツブシに回すから、よければどうですか?
って譲っていただけました。

 えっ!? こんないい本をつぶすの!?

 って驚きもしたのですが、京都と大阪では売れ筋も異なるので、私が
思うほど、京都の業者さんには受けない品だったのかもしれません。

 でも、いい品そう。先月の二世会で頑張って出品しすぎたので、今月の
出品に悩んでいましたが、・・・うん、これならいいんじゃない!? www
ってことで、二世会にも回せるな~って判断で譲り受けました。さすがに
これだけの品を無料で貰いうけるのは気が引けたので、ほんの気持ち
ばかりですが、お支払いはしました。

 格安で譲り受けた品もあり、今日は大漁、大漁。嬉しい仕入になり
ました。でも・・・これだけの品を仕入れたってことは、またまた保管
場所の悩みがwww 

 ま、頑張って市で、ネットで、即売会で売りさばくしかないですね。
今日は、いい1日でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

